2011.01.31 老眼
この度の23年度予算作成で新たな発見!
俺、老眼だった…
どうにもこうにも近くの文字が霞んで見える
周りに相談したら『そりゃ老眼に違いない』ってんで、留萌の大型眼鏡店舗に行って調べて貰ったら間違いなかった
昨年の3月に受けた健康診断時の視力は左右共に1.2
その前の年は確かどちらも1.5だった
このように、得てして視力の良い人間は老眼に成り易いらしいねぇ
と言うか、ウチの会社の事務員は俺より5歳も年下だけど数年前から事務時には老眼鏡を掛けている
言ってみたところ、『なるのが遅いくらいじゃね?』みたいな返答をされた
確かに…
なので、どうせ掛けるなら格好いいのが欲しくてね
前から”伊達眼鏡”用に欲しいなぁ~と思ってた物をネットオークションで落札しました
何と、定価の約半額でだよ!新品なのにさ
それがこれ
BLACKFLYS☆BFOP-20
umenokoujiya-img600x450-1286532520aa3ydh65078.jpg
目指すは真木蔵人!
blackflys_bfop-09_black_5.jpg
なんだけど、どちらかと言えばこっちのイメージの方が強いような…
0_20110131221443.jpg
ガチンコファイトクラブ予備校のセンセ…(;´д`)

Movie Walker
http://movie.walkerplus.com/mv37992/
これはヤバい!
かなりジーンと来たね
頑固親父のクリントが徐々に心を開いて行く様と、最後に見せる漢のケジメと言うか気概
ここんとこの作品中では群を抜く出来栄え
私見★4.5
漢には絶対観てもらいたいなぁ

Movie Walker
http://movie.walkerplus.com/mv44963/
なーーーんか最近、秀作に当たらないなぁと思ってた矢先のこの作品
触れ込みが随分と大きかったので、あまりに構えて観てしまったかな…
でも面白かった♪
ちょっと【シックス・センス】っぽくもあるな
私見★4.0

23年度予算
ここ二週間位は作った!が手直し…作った!が駄目出し…を繰り返し、今日の午前中の作業でようやく形になりました
まぁ、明日が本社ヒアリングなので、再度突き返される気はするんだけどね
”仮”とは言え一応出来上がったので少しは気が楽になりました
とは言え、口癖のように『忙しーーー』を連発しながらも、このように毎週末には映画を楽しんではいたんだけどね
大袈裟なんだよな、俺ってば
2011.01.27 ロシアン
母国から離れ日本の学校(タグには上智とあります)に通う青年が、コンビニを愛してやまない16ヶ国の同士たちと共に創り上げたコンビニ讃歌。
「コンビニと結婚したい」とまで歌い上げるストレートなラブソングとなっています。


今日、11時30分から当社留萌店で打ち合わせ会議があったのね
少し早目の11時に留萌到着しちゃったもんだからHOMACで時間潰し
プラプラと商品探索してたら、身の丈190センチはあろうロシア人に話し掛けられた
留萌の住人なら当たり前に御存知だろうが、ロシアから遠洋漁業で留萌港に寄港した漁師さんだろうね
が、よ
勿論ロシア語で、膝を少し折り、股間に両手を当て、酒(多分ウォッカ…イメージ的に…)臭い息を吐きかけながらに俺に”何か”を訴える訳よ
こうして文にしてみりゃ、『あ…便所に行きてぇのか?』と気付くんだがね
ほとんど外人と接した事のない俺はとても舞い上がっており…つたない英語でこう返した
『TOOL?』
つまり俺は、このロシアンは【便所のお掃除用品】を探していると思ったのね
馬鹿だねぇーーー俺
が、悪い事に、恐らく俺の英語は通じなかったと思われ、このロシアンも『YES』と答えたのよ
俺も俺だけど適当だよなぁ、こいつも…
で、便所お掃除用品コーナーまで連れて行ってそれらをアバウトに指差したら…『NO!!!』と困り顔(;´д`)
あの【膝折・股間手】の情けないポーズで再度俺に懇願するんだな
そこでようやく俺は『こいつ、小便か!』って気付いた!って訳
勿論、御案内してあげたんだけどさ
まぁ…そんな昼下がりのお話ですた

それにしてもデカかったなぁ、ロシアン
んで、酒臭かったなぁ、ロシアン
でも、【小便したいんだよぅ】ポーズは可愛らしかったな、ロシアン
2011.01.26 アジア杯
日韓戦で見せた奇誠庸のゴールセレモニーに対し、ネットユーザーは「軽率だった」という反応がほとんどだ。
ネットユーザーは「猿を真似ること自体、白人が東洋人を見下して無視する時の行為だが、東洋人が東洋人にこうしたセレモニーをするとは」「世界中が集中している試合なのに、国を代表する選手が他国を侮蔑するようなセレモニーは適切でない」とし、奇誠庸を叱責した。
「愛国心は常に冷静に表現するべきだが、分別なく自分の顔につばを吐くような人種差別セレモニーをした」「国際サッカー連盟(FIFA)の警告を受けるかもしれない。
フェアプレイをすべき国際大会で人種差別的なセレモニーとは…」という反応もあった。
奇誠庸は試合の後、自身のセレモニー行為について「別に意味はない」と言いながらも、「色々な理由がある」と謎めいた一言を述べた。
その後、奇誠庸選手は自身のツイッターで「観衆席の旭日昇天旗(旭日旗)を目にした自分の気持ちは悲しかった」と述べ、試合中に応援席で帝国主義時代の日本を象徴する旭日旗を目にしたことから、猿セレモニーを見せたのだと間接的に説明した。

猿
あぁ…
このシーンは俺もテレビで観てたんだけど、『どしたんだろ?』とは思ってたんだよなぁ
そんな深い意味があったとはな
でも…いいじゃん!勝ったんだから♪
勝利は心を豊かにしますよ、やっぱ
これで結果負けてたら大騒ぎするんだろうけどなぁ
とにかく、面白い試合だった
初老の俺が、ゲームとは言えたかだかTV番組観たさにあんな時間まで夜更かししたのは久し振りだよ
お陰で、寝不足による疲労で寿命が3日位縮まったけどね

昨年暮れからKARAにはまり、ちょっぴり親韓気味に見られガチな俺だが、決してそんな訳じゃない
親KARAなだけだ
そこんとこヨロシク!
2011.01.25 国分佐智子
落語家林家三平(40)と女優国分佐智子(34)が23日、都内で、婚約会見を行った。
昨年12月11日の三平の誕生日に国分の自宅で「俺がお前を守ってやる。俺についてこい」とプロポーズし、今月21日に結納した。
着物姿の国分に三平は「美しい。果報は寝て待てですね」と幸せいっぱいだった。
3月に婚姻届を出し、挙式・披露宴は10月の予定。国分は仕事を減らし、しばらくは花嫁、おかみさん修業に専念する。

【110125】 【110125】 (1) 【110125】 (2) 【110125】 (3) 【110125】 (4) 【110125】 (5) 【110125】 (6)

20071031_279431.jpgこの人っていつの間にか【三平】を継いでいたんだね
落語会の継承の仕組みって良く解らんが、兄のこぶ平がすんなり継ぐもんでもないんだ?
まぁ、どっちが継いでもいいんだけどさ
で、国分と結婚か
その昔、グラビアで見た国分って【乳がデカい清純派】ってイメージがあったのだが、いつの間にかセクシー路線にシフトしてたんだなぁ
結構エロいよね
歳も34歳との事だし、夢見る少女じゃいられない♪って感じね
しり
この尻を毎晩なでなで出来るとは…無料で…
羨ましい限りです
2011.01.19 ダンス
バスケットボールの試合の合間、会場のスクリーン(ジャンボトロン)には観客たちが映しだされていきます。
自分が映し出されていることに気づいた人々は思い思いのダンスなどを披露しますが、一人、別格の少年が居ました。


かっけーーーーー少年!
”ダンス”には縁のない俺
その昔、結婚式の余興の為に”矢切の渡し”に合わせ”舞踊”を習った事はあるけどね

10代~20代前半に掛けてはディスコの全盛期
友人数名と当時流行っていた札幌の釈迦曼荼羅と言う名のディスコに行ってみた
そこは…垢抜けた兄ちゃん姉ちゃんが曲に合わせて狂喜乱舞する、田舎者にはまさしく異次元
端っこに設けられたボックス席で、仲間だけで訳の解らんカクテルをすすって帰ってきた記憶がある
ダンス、それは…
そんなこんなで、ある意味トラウマでもある…
2011.01.18 時計台
有名な観光地に行ってみたはいいけど、期待していたものとかけ離れていて、全然面白くなくてガッカリした…なんていう体験は誰にでもあることだろう。
そんなちょっと残念な観光地のなかで、日本最強のスポットはどこか? そんなテーマに答えを出すべく、2ちゃんねるのニュース速報VIP板では、「日本3大ガッカリ観光地 といえばどこ?」というスレッドが立てられ、ネット住民たちの意見が寄せられている。

意見はあくまでもネット住民たちの独断と偏見によるものだが、抜粋してみると、
「とりあえず日光」
「宮城の松島。日本3景は基本がっかりと聞く」
「(札幌の)時計台ってなんで有名なん?」
「城はホントにガッカリ多いよな」
「都会は基本的にがっかりだな」
「通天閣はしょぼかった」
「あと平等院鳳凰堂もわりとがっかり臭がした」
といった感じ。
有名な観光地を中心に、様々な「ガッカリ観光地」が挙げられていた。
ちなみに、スレッドで挙がった「ガッカリ観光地」をランキングにしてみると、第1位はぶっちぎりで「札幌時計台」、続いて高知の「はりまや橋」が第2位。
そして、仙台の「松島」、広島の「宮島」、京都の「天橋立」の日本三景が後を追うという結果だった。
札幌時計台については、「小さくてガッカリだった」「ビルに囲まれてこぢんまりとしている」「チラッと見たけど絵葉書と似ても似つかん」などという意見が寄せられており、とにかく写真から想像できる姿に比べて小さいという点が「ガッカリ」の要因となっているようだ。

絵葉書
そう言えばそうかもな
このようにライトアップ+超アップで写された時計台を見ればとても幻想的な妄想を抱く訳だが、実物は↓
ガッカリ
このように高ーーーーーいビル群に囲まれた貧相な建物だもんな
まぁ、『名物に美味いものなし』って言うじゃない♪
そんな感じじゃね?
ちなみに、この”時計台”が歌詞に出てくる楽曲【好きです、サッポロ】は、ちょいとお歳を召した方々と飲みに行き、カラオケを強要された時に俺が歌う定番曲
俺はかなり『イケてる!』と思っているのだが、絶賛された験しなし…と言うか、拍手さえもまばら…
年寄りは気遣い下手+わがままで困る
2011.01.17 カップ麺
明星 一平ちゃん夜店の焼そばが米amaoznで好評
カスタマーレビュー↓
★★★★★ 驚くほど旨しっっっ!!
26-Aug-10
By  Paul Choung (ロサンゼルス、米国)
俺はラーメンやヌードルを普段から楽しんでいる。
それに、権力者が俺たちの昼休みの時間を奪うので、平日は電子レンジかお湯を
入れるだけの食事を机でとるというサバイバルを強いられてるんだ。
俺は様々なメーカー、味、タイプのローテーションを試みている。
これまでに明星の他のヌードルも食べているが、それらは全てグレートだった。
(中略)

★★★★★ うーまーぁあいいいぞおおおお!!
17-Feb-10
By  J. Chan
数年前に夏を日本で過ごした時のことだ、
僕はとあるブランドのやきそばに恋をした。
彼女はとても健康的とは言えなかったが、抗うことが出来ないほど素晴らしい
味わいだったんだ。

ippeichan1101_01.jpg
外人のくせに!?
が、解らないでもない
確かに焼きそば系ではかなり美味い部類だよなぁ
その昔は”焼きそば弁当”オンリーだったんだけどね
ここんとこは焼きそばならこの”一平ちゃん”か”イカ焼きそば”のどっちかだもんね
が、カップ麺トータルで見れば俺は
南蛮
今はこれにはまっている
”スーパーカップ鶏南蛮そば”
これは美味い!
と、思ってる
熱湯を注いで3分で完成なんだが、もう1分我慢して4分位で少し柔目の麺にしてすするのが好き

買いに行こっかな♪
在庫、切らしてるもんで…
2011.01.16 競馬収支
DSCF0002_20110116131504.jpg
2010年の競馬収支
8月29日から始めた競馬
初っ端に1000円で万馬券を当てたもんだから調子に乗り過ぎた
それでも、最終有馬記念に10000円も突っ込まなかったら4120円の黒字収支だったのになぁ
で、金杯で始まった今年の競馬
既に赤字…
年末にはどんな事になってる事やら…
