2011.01.27 ロシアン
母国から離れ日本の学校(タグには上智とあります)に通う青年が、コンビニを愛してやまない16ヶ国の同士たちと共に創り上げたコンビニ讃歌。
「コンビニと結婚したい」とまで歌い上げるストレートなラブソングとなっています。


今日、11時30分から当社留萌店で打ち合わせ会議があったのね
少し早目の11時に留萌到着しちゃったもんだからHOMACで時間潰し
プラプラと商品探索してたら、身の丈190センチはあろうロシア人に話し掛けられた
留萌の住人なら当たり前に御存知だろうが、ロシアから遠洋漁業で留萌港に寄港した漁師さんだろうね
が、よ
勿論ロシア語で、膝を少し折り、股間に両手を当て、酒(多分ウォッカ…イメージ的に…)臭い息を吐きかけながらに俺に”何か”を訴える訳よ
こうして文にしてみりゃ、『あ…便所に行きてぇのか?』と気付くんだがね
ほとんど外人と接した事のない俺はとても舞い上がっており…つたない英語でこう返した
『TOOL?』
つまり俺は、このロシアンは【便所のお掃除用品】を探していると思ったのね
馬鹿だねぇーーー俺
が、悪い事に、恐らく俺の英語は通じなかったと思われ、このロシアンも『YES』と答えたのよ
俺も俺だけど適当だよなぁ、こいつも…
で、便所お掃除用品コーナーまで連れて行ってそれらをアバウトに指差したら…『NO!!!』と困り顔(;´д`)
あの【膝折・股間手】の情けないポーズで再度俺に懇願するんだな
そこでようやく俺は『こいつ、小便か!』って気付いた!って訳
勿論、御案内してあげたんだけどさ
まぁ…そんな昼下がりのお話ですた

それにしてもデカかったなぁ、ロシアン
んで、酒臭かったなぁ、ロシアン
でも、【小便したいんだよぅ】ポーズは可愛らしかったな、ロシアン
Secret

