2011.04.18 斎藤佑樹
佑対戦のロッテ打者コメント
デイリースポーツ 4月17日(日)19時26分配信

岡田「コントロールが良く低めに集まっている。フォークと分かっていても手が出てしまう。それを見極められれば(球が)浮いてくるので、確実にヒットにできると思う」
荻野貴「けん制も速いですし、クイックも速い。走りにくいです。クセも分からない。間もうまいと思う」
井口「新人というより、ベテランというピッチングをされたね」
金泰均「制球力も変化球も良かったが、これという特徴は見当たらない。いい投手だが、自分でも打てない原因が分からない」
福浦「低めに丁寧に投げられると、攻略は難しい。僕がヒットにした(五回)のは甘かったです」
今江「低めに集まっていたが、変化球が曲がりきらず逆、というのもあった。球自体はそんなに速くはないが、打たされてるなという感じ」
サブロー「変化球が多かったね。低めに集められて振らされた」
大松「いろんな舞台を経験しているだけあって、自分のペースを貫き通して投げていた」
里崎「2打席立っただけじゃ分からないよ。打者によって配球も違ったし」
金森打撃コーチ「いい当たりが正面を突いたり、エラーで自責が付かなかったり、やはり持っている。佑ちゃんワールドに引き込まれました


斉藤劇場が始まった
将来的には年間ギリギリ10勝を挙げる投手になると予想しているのだが、今年は5勝程度と思っている
ので、残り4勝
頑張っていただきたい
毛唐氏は『ドームで見る斉藤はこれが最初で最後かも知れんからな』と言う理由で、MYオペラグラス持参で昨日札幌ドームに駆けつけたらしい
自称ラーメン通の彼が勧めるラーメンが旨かった験しがない
今回の彼の予想もはずれますように…
Secret

