2011.08.16
車を追い越されたことに腹を立て、運転していた札幌市北区の妊娠4カ月の女性(25)の腹などを蹴って軽傷を負わせたとして、札幌・白石署は16日までに、傷害容疑で同市清田区の無職田村智容疑者(44)を逮捕した。おなかの子どもは無事だったという。
同署によると、田村容疑者は「妊娠していたとは知らなかった」と供述している。
逮捕容疑は7月11日夜、同市白石区の道路で自分の車を追い越した女性の車を追い掛け、クラクションを鳴らして停車させた上、土下座して謝る女性の顔や腹を蹴った疑い。
同署によると、田村容疑者は女性につばを吐き「なめるな」などと大声を出していたという。
女性が車のナンバーの一部を覚えており、被害届を出していた。




NEWSと動画の因果関係はなし
でも、この動画と似たような出来事が20歳の頃にあった
こんな流れ
苫前町興津辺りを40km走行している長距離トラックが前に居た
追い禁エリアなのだが俺はカリーナSTで抜かしに掛かる
が、俺が対向車線に出るとトラックは速度を上げる
腹立った
ので、思いっ切り煽った
車間距離は恐らく1~2m
しばらくその状態が続き後にトラックが急停止した、道路に対し斜めに…俺の車の行く手を塞ぐように…

この動画の運転手は肩をいからせて凄んで来ているだけだが…
俺の時の運転手様は金色に光輝くバットを右手に握り、野獣の如き唸り声を上げて迫ってきた
この後の顛末は書くまい…情けなくなるから(┰_┰)

つい最近の出来事も書いておこう
小平町臼谷の二車線道路は地元衆は御存知のはず
古丹別から留萌に向かっている俺は、その車に小平トンネル手前で後ろに付いた
多分、その車は時速50km位で走行していたと思われ…明らかにトロい
そのまま一定の車間距離を取りながら後ろを付いて行った
で、二車線エリアに突入
一気に右車線から抜かしに掛かる俺
が…
その相手車も一気にスピードを上げやがった
併走する2台
俺の車も頑張ったが、相手も頑張った
で、二車線も終わる頃にようやく一歩リード、俺が前に出た
の、とたん!
その車がこれでもか!ってくらいのクラクション攻撃をして来た
勿論なまら煽ってくる
二十数年前の悪夢が蘇る俺
『えぇぇぇぇ…俺は悪くないよな?』動揺が心を走る
二車線終わりの信号で停車した
恐る恐る車内ミラーで後ろの車の運転席を見た
…ん!?
今度はちゃんと振り返りしっかりと肉眼で確認した
どうみても60歳位のおば様満載の車であり(多分シルバーのNOHA)…運転手のトンボみたいなグラサン掛けた塩沢ときに良く似たお方が凄く睨んでいらっしゃった
恐かったなぁ(;´д`)
まぁ…もっと心に余裕を持って行き(生き)ましょうよ
運転も人生も♪
br_decobanner_20110508222940.gif 戯言に共感できたらPLEASE①CLICK
Secret

