2011.08.19
img_1240165_47471204_1.jpg
苫前町郷土資料館
http://www.town.tomamae.lg.jp/section/kyoiku/shakaikyoiku/lg6iib0000000lu6.html

昨夜放映された【奇跡体験!アンビリバボー 超スゴい動物スペシャル】で、我町の輪禍~三毛別羆事件が特集されていた
三毛別羆事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%AF%9B%E5%88%A5%E7%BE%86%E4%BA%8B%E4%BB%B6
日ハムvsロッテ戦があまりに面白くて、番組の冒頭15分くらいは見逃した
残念…
番組のまとめみたいな場面で”もりはなえ”の孫が
maru1240894162623.jpg
『熊だけが悪いわけじゃない。その居場所を奪ったのは人間だから…』
みたいな事を言っていた
まぁ、正論
だが、自然破壊と引き換えに手に入れた文明社会の恩恵を手厚く受けている人間の中でも明らかに上位にいるであろうお前が言うな!とも思ったぞ
と言うか、同じ事を安めぐみが言うんだったら見逃すんだがな
この孫娘は元々嫌いだから、何を言っても共感出来ん
ちなみに、我が家にも熊が一頭おります
20110819055150.jpg
やってきた経緯はこちら
http://otobana00.blog40.fc2.com/blog-entry-45.html
この熊と言い、ケロッコデメタンと言い、最近の鹿角と言い、なぜか我が家には動物系の【愚にも付かない】ものが集まってくる気運があるようだ
くまったものよ…


br_decobanner_20110508222940.gif 戯言に共感できたらPLEASE①CLICK
Secret

