2011.10.09
u 001

u 002
お通夜お手伝いから戻ったのが晩9時
寝酒のおかずは落葉きのこ
今年の初物さ
それぞれの家庭にそれぞれの調理法がございましょうが、我が家は醤油と青南蛮で漬け込むのが主
なっまら美味いっす
昨年は異常気象にて殆ど口に入らなかった落葉だが、今年もあまり採れていない模様
希少価値が高い食い物になっちまったな…
&、留守中にO坂親分から生鮭も届けられていた
釣ったのか手掴みしたのかは不明だが…いつもいつもありがとうね
半身は塩焼き、半身はチャンチャン焼きにしようかと♪
食欲の秋と申しますが、その名の通りこの季節は美味いものが多いよね
落葉きのこなんで一年を通じてこの季節にしか食えないものだしさ
当然、酒も進む
天高く馬肥ゆる秋
美味しいものが多いから馬も肥える!って意味なのかな?
俺の場合は、酒が進み過ぎ体調を崩し痩せ行く秋なんすよね、毎年毎年…ふぅ
さてと
お葬式お手伝いに向かおうか、軽く二日酔いだがね
br_decobanner_20110508222940.gif 戯言に共感できたらPLEASE①CLICK
Secret

