2011.10.17 柳ジョージ
10062538348.jpg
柳ジョージが今月10日にこの世を去った
んーーーーー
何と言ったらいいものか…
兎に角大好きだった
『大好き』と言ってる割に少なくともこの20年近くはその楽曲を耳に入れた記憶がない
でも大好きなんだ

彼を知ったのは恐らくかなり後発
人から勧められたか自分で発掘したものか記憶は全くない
多分20代のかなり前半
多分初めて耳にして惚れ込んだ曲がこれ
雨に泣いている

音楽的な知識がないので彼をどう賛美したら良いのか解らない
ボキャブラリーが極端に足りていない
でも、その染み渡ってくる渋く重厚な声と大人チックな歌詞に当時の俺は心から傾倒した
なけなしの金でLP、今で言うアルバムも数枚買った
何を機に彼の曲を聞かなくなったかは定かではない
が、ある時期を堺に今の今まで…嫌いになった訳じゃないんだが…

これを機に…と言うか、こんな訃報を機にと言うのもおかしいがYouTubeで懐かしの柳ジョージ&レイニーウッドを聴きまくったこの数日
さらばミシシッピー

遺言

青い瞳のステラ、1962年 夏…

プリズナー
フェンスの向こうのアメリカ


ブログにどの曲を載せようかと迷った挙句の数曲だ
不思議な事に、良くある【懐かしい曲を聴いて当時を思い出す】ような現象は起きなかったな
なんでかな…
で、この曲を聴いた時涙腺が壊れた
ヘイ・ダーリン
http://www.youtube.com/watch?v=X7vo1-G-RAU&feature=player_detailpage
涙が出るほど好きだったっけ?ここ何十年も気にも留めてなかったくせによ
心より御冥福をお祈り致したい
良く解らないのだが、俺の中で何かがひとっつ終わった気がしてならない
んーーーーー、何なのかな…
br_decobanner_20110508222940.gif 戯言に共感できたらPLEASE①CLICK
Secret

